ゲゲゲの女房は発信型ではなくて、受信型

NHK連ドラをみるタイミングがなくてまだ見ていないけど、

 

ゲゲゲの女房は発信型ではなくて、受信型の女性なんだそうですね。

「ゲゲゲの女房」はこの人です! ~ヒロイン発表~

  目的指向と言うよりもプロセス指向なんでしょう。

 

 

水木しげるさんは小学校の運動会のスタートで構えたとき、

 

「その先に得体の知れない異界が待っている」そんな気がしたという。

 

感受性の水木しげるさんを受容して、訪れてくる現実も受け入れ続けたのだとしたら

 

このゲゲゲの女房も妖怪かもしれない。

 

 

今や情報過多の時代、変化も早い。

 

アトピーや喘息など病気を治すにしてもどうしても目的指向に陥りがちだ。

 

実はそこに起きているプロセスをじっくり受容していくと、

 

病気改善の糸口になるような素晴らしい異界に出会えるのだけど…→心身セラピー